PlaggerとHyperEstraierでWebを検索

上のは言い過ぎにしろ、中途半端な知識があって「あー、それどっかのWebページでみたんだけどなー、どこだっけなー」とイライラするってのはありがち。そこで、自分の観たWebページの内容をインデクシングして、すべて検索できるようにすれば快適に違いない。より抽象的に言うと、自分の頭ん中に入りきらなかったものを溜め込んでおく、シンクのようなものがあれば便利だよなー、って感じ。

というわけで、Plagger + Subscription::BrowserHistory + HyperEstraierを使った、観たWebページ検索ツールを作ってみた。

この方法だと、見られたくないサイトまで履歴に残ってしまうのと、意図せず見てしまったサイトまで記録に残ってしまう(誤ってクリックした場合)のが残念。
でも、「あーこの記事どっかのブログで見たんだけどなー」という場合があるので、Subscription::BrowserHistoryをとって、Plagger + HyperEstraier でオレオレBlog Searchを作ろうかなと思った。

ん?それ、Gmailででできるやん(ぉ