ひとりごと

限定制のweblog update pingサーバを運用しているのですが、weblog update pingサーバ一覧に記載されてしまいました。
まぁそれは仕方がないので、そのサイトにクレームを書き、対処してもらいましたが(条件を記載してくれた)コピペ厨のせいでさらに広まってしまいました。

まぁそれでちゃんとしたアクセスがあればいいのですが、そういうわけでもなく、利用者はただ単に一覧からpingをかけてくれます。
こっちがやることは当然403エラーを出して拒否しますがそれでも相手はpingをうってきます。(1日1000回ほど)
まぁ、エラーをチェックしないほうが楽だもんね。

そこを一度見に行ったのですが、RSS AUTO-DISCOVERYを埋め込んどいて実はリダイレクトしていたり、トップページ自体を広告ページをリダイレクトしたりでひどいサイトでした。

仕方が無いのでIPアドレスからプロバイダを探し当てて、教育的指導をしてもらうことにしました。

ちゃんとマナーは守りましょう。

という独り言。